2019/06/04

HOME > ニュースリリース > 2019/06/04

『はばたく中小企業・小規模事業者300社』に選定されました

  1 第6回関西 医療機器開発・製造展 MEDIX.jpg   2 第6回関西 医療機器開発・製造展 MEDIX.jpg   4 第6回関西 医療機器開発・製造展 MEDIX .jpg  

経済産業省・中小企業庁より「はばたく中小企業・小規模事業者300社」に選定され、6月4日(火)に経済産業省本館講堂にて、授賞式が行われました。

同省では、さまざまな分野で活躍する中小企業・小規模事業者の取り組み事例を「はばたく中小企業・小規模事業者300社」として認定しています。
その背景として、新しい令和の時代を良い時代にするためには、日本経済の大半を担う中小企業・小規模事業者が、より一層元気に活躍してもらうことが重要である一方、中小企業・小規模事業者の多くは、少子高齢化を背景にした人手不足の問題が深刻化しており、加えて、長時間労働是正や、同一労働同一賃金といった「働き方改革」への対応も喫緊の課題となっています。
選定された企業は、自身が直面した様々な課題を独自のアイデアや技術で解決し成果を出され、「生産性向上」、「需要獲得」、「担い手確保」の3つの分野で全国から推薦いただき選定されました(経済産業省HPより引用)。

弊社は、お客様のニーズにお応えする製品の量産体制の確率などにより「生産性向上」の分野で受賞しました。今回の認定を励みとし、これからもお客様の満足、従業員の幸せ、社会への貢献をより充実させ、更なる発展を目指して業務に精励してまいります。