2016/10/9

HOME > ニュースリリース > 2016/10/9

社員旅行 2016 ~大分・黒川・熊本~

10月8・9日に大分・熊本へ社員旅行に行ってきました。

未明に阿蘇山が噴火したというニュースが流れ、不安を胸に出発しましたが、

何事も無かったかのように、たくさん観て飲んで食べて、満喫してきました。

  旅行1.png   旅行2.png   旅行3・.png  

 

あいにくの天候で、大観峰からの阿蘇の景色は望めませんでしたが、展望台までチャレンジする社員も多くいました。

今回一番訪れたかった 大きさと圧倒的な存在感にパワーをもらえる阿蘇神社。

楼門と拝殿の被害の大きさと一面の火山灰を被った姿を目の当たりにして言葉を失うと共に、

自然の凄まじさをあらためて感じました。

翌日は晴天となり、熊本城の見学をしました。

こちらも熊本地震で被災した姿を見て、再び地震の凄さを実感しました。

同じ九州に住む者として、少しでも被災した様子を知り、復興のお手伝いをするというのが、今回の旅行のテーマでした。

この想いを今後も継続していくことを胸に熊本の地を後にしました。

 

  旅行4・.png   旅行5.png   旅行6.png  

他にもまだまだおいしいものも観光もたくさんある大分・熊本県。

募金も必要ですが、観光が盛んなこの地域、家族や友達にも社員旅行での話をして、

実際に観光に訪れることも復興支援のひとつだと思いました。