2018/2/6

『第5回 北九州市健康づくり活動表彰』において『市長賞』を受賞いたしました
たいたしました

  1 MEDIX関西2017①.jpg   2 MEDIX関西2017②.jpg   4 第6回関西 医療機器開発・製造展 MEDIX .jpg      
北九州市では、個人の健康を支える社会環境整備の一環として、先進的、効果的な健康づくり活動に取り組む市内企業や地域団体を表彰し、その活動内容を広く紹介するために、『北九州市健康づくり活動表彰制度』を実施しています。
この度弊社は、「第5回北九州市健康づくり活動表彰」の企業部門で『 市長賞 』を受賞し、2月6日にウェルとばたで表彰されました。

弊社が健康づくりを意識したきっかけは、健康診断結果から運動不足による生活習慣病予備群が全国平均よりも多いことが明らかになったためです。
そこで、生活習慣病予備群を減らすことを目的に、全員に活動量計を配布。目標歩数を徐々に増やし、職場ごとに協力して平均歩数が目標を達成できるようウォーキングイベントとして「みんなで実感!健康ウォーキングラリー」を実施しました。
また、健康増進をテーマにした職場レクレーションを実施したことと、10年以上前から35歳以上の社員・パート社員の希望者を対象に一般の健康診断に代えて、全額会社負担での人間ドックを実施していることも受賞の決め手となりました。