2012/10/09

HOME > ニュースリリース > 2012/10/09

医療機器開発・製造展 MEDIX関西に出展致しました

  医療機器開発・製造展 MEDIX関西に出展致しました   医療機器開発・製造展 MEDIX関西に出展致しました   医療機器開発・製造展 MEDIX関西に出展致しました  
10月3日~5日にインテックス大阪で開催された『第3回 関西 医療機器 開発・製造展 MEDIX』に出展致しました。今年で、本展示会へは3度目の出展となります。
 本年度は、お取引先の皆様からの声を参考に開発した、カテーテルに応用可能な、接着剤を一切使用せずにチューブとルアーコネクターを接続するシームレス溶着の新技術を中心に、バリを抑制したシャワーノズルを加工する精密微細加工技術、バイオフィルムの付着を抑制する材料(PFA)を使った配管部品を加工するビードレス溶着技術などの展示を行いました。また、体験コーナーとして設けましたフッ素樹脂ボールをフッ素樹脂で被覆した箸でのツカミ取りでは、その難しさとフッ素樹脂のすべり特性にみなさん驚かれていました。
 当日は、大変多くの医療機器製造開発に携わる方々から、今後に繋がる貴重なご意見をいただき厚く御礼申し上げます。今後もお客様のご要望を実現するために新たな技術開発を行い、医療機器製造分野におきましても、ご期待に沿えるご提案ができるよう取り組んでまいります。